石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ローソンで有名店監修のラーメン。麺屋彩未、坂内食堂、博多一幸舎。

10月6日(火)


この日の朝ご飯は、いきなりラーメン。
f:id:a-tnk0806:20201015072922j:image

ローソンに行くと、北海道の麺屋彩未が監修する味噌ラーメンがあって、ついつい手に取った。

札幌Kitaraで行われた吹奏楽コンクール全国大会に出場した時に、ついでに食べに行った。また実店舗にも再訪できたら良いなあ。

彩未監修の他には、福島の坂内食堂監修喜多方ラーメンもあったけど、それはまた今度。

 

コンビニで買える麺類としてはレベル高い。でもやっぱり札幌の本店で食べたものは本当に美味しかった。しかも、彩未は街中からちょっと外れた場所にあって、公共交通機関ではなかなか行きにくかった記憶がある。
f:id:a-tnk0806:20201015072938j:image

 

翌日の10月7日(水)

この日の朝ご飯もローソンで。

f:id:a-tnk0806:20201015072952j:image

  

前日は麺屋彩未監修だったけど、この日は福島県の坂内食堂が監修する喜多方ラーメンを選択。
f:id:a-tnk0806:20201015073006j:image

 

また福島の実店舗にも再訪したい。

以前行った時は、朝6時半に並んで8時に入店できた。 
これがその時の肉そば。
f:id:a-tnk0806:20201015073017j:image

圧巻の見た目。

これが朝に食べるラーメンとは思えないけど、サラッと完食できてしまう。 


10月9日(金)
この週、朝ご飯にラーメン3回目w
この日の朝もローソンで。
f:id:a-tnk0806:20201015073030j:image

 

福岡、博多一幸舎監修の博多豚骨ラーメン。

先日食べた彩未と坂内食堂は実際の店舗にも行ったことあったけど、この一幸舎は未訪。
f:id:a-tnk0806:20201015073042j:image

以前福岡行った時は海鳴や一蘭だったから、また博多行く時には行ってみたい。

福岡行った時には、ついでに久々にひらおの天ぷらも食べたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング