石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市玉鉾にある自家製麺のぼるで、京しおとチャーシュー丼。

7月11日(土)

 

朝はパン屋さん巡り2軒↓ 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

7月11日はラーメンの日らしいので、そんな日のお昼ご飯。

金沢市玉鉾にある自家製麺のぼるで、京しおとチャーシュー丼。

 

京しお。
f:id:a-tnk0806:20200714203456j:image

2種類のチャーシューの他、小海老等も乗せられている。

細麺がスープに合う。器の隅にちょっと添えられた柚子胡椒で味を変えながら、最後まで美味しく食べられる。

 

チャーシュー丼。
f:id:a-tnk0806:20200714203509j:image

チャーシューのボリュームもあって、タレが染みたご飯はパクパクいける。

 

久々に来たけど、やっぱり美味しい。

外にいる時に注文を受けていただき、着席するとすぐに提供された。

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20200714203519j:image

今はお昼時間帯のみの営業となっているけど、夜も営業されていた時はよく食べに来ていた。 今はレギュラーメニューのみの提供となってはいるけど、落ち着いてきたらまた色々と季節毎や限定のメニューも出ると良いなあ。

 

自家製麺のぼる

TEL:076-200-9397
石川県金沢市玉鉾1-177

営業時間:11:00~15:00
定休日:火曜日

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング