石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市今江町の裏通り沿いにある中華料理燕軍で、ランチメニューの牛肉炒め飯と半ラーメン。

7月7日(火)

 

仕事途中に寄り道してお昼ご飯。
小松市今江町にある中華料理燕軍で、ランチメニューの中からFランチ(牛肉炒め飯+半ラーメン)を選択。

 

牛肉炒め飯。
f:id:a-tnk0806:20200707184213j:image

牛肉が乗せられたチャーハンを想像していたけど、実際は牛肉炒めが乗せられたご飯だった。

ボリュームすごくて、この一品だけでもランチとして満足できる量。ご飯ともよく合う味付けで、パクパクいける。 

 

半ラーメン。
f:id:a-tnk0806:20200707184225j:image

シンプルなラーメン。

具もホロホロと軟らかいチャーシュー、もやし、メンマとしっかり乗せられている。

メニューに半ラーメンと書かれていて名前から見ると少ないイメージだったので、注文時に大盛にしてもらおうかと思ったけど、デフォルトで普通の量はあった。

 

両方食べてお腹いっぱい。

食べ過ぎな気もするけど、野菜たくさんだから大丈夫なはず。
f:id:a-tnk0806:20200707184235j:image

中国人のご夫妻?が営まれているお店のようで、接客も親切丁寧。

 

入口にもランチメニューの掲示。

ランチメニューは固定ではなく、日替わりの様にちょくちょく入れ替わるのかも。
f:id:a-tnk0806:20200707184247j:image

 

外観。

よく見かける台湾料理店の様にも見える。

駐車場は、お店の前方の他に裏手側にもある。
f:id:a-tnk0806:20200707184302j:image

 

この看板が目印。

燕軍という名前だけど、ヤクルトスワローズとは関係は無さそう。
f:id:a-tnk0806:20200707184310j:image

目の前の道路や周辺は、小松市今江町の裏通りといっても、信号が少なく抜け道として通る人が多いのか、そこそこ交通量はある。

 

お店のカードは分厚くしっかりとした作り。
f:id:a-tnk0806:20200707184319j:image

別のメニューも食べに来てみたい。

 

中華料理燕軍

TEL:0761-58-2399/090-2039-9663

石川県小松市今江町3丁目164

営業時間:11:00~14:30、17:00~22:40(金~日は23:30)

定休日:不定休

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング