石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

マスク色々。モンベル、総社デニム、ツエーゲン金沢。

モンベルが限定生産したマスクの抽選販売に当選し、先月末にその商品が届いた。
f:id:a-tnk0806:20200602113037j:image

モンベルのTシャツ等でお馴染み、吸湿速乾性のあるウイックロン生地を使用。

・立体構造で呼吸しやすい

・洗ってもすぐに乾く

・熱がこもりにくい

・ポケット付き

と書かれている。

これからのシーズンには最適。ポケット付きなので、不織布を入れる事もできる。

 

アウトドアブランド、マムートやノースフェイス等も作れば売れると思うけどなあ。

布マスクにワンポイント入れてくれるだけで良いんだけど。

 

モンベルマスク以外には、岡山県総社市の総社デニムマスクも既に入手していた。
f:id:a-tnk0806:20200602113056j:image

 

総社デニムマスク、申し込んだのは4月。 

www.atnk0806.site

 

立体構造で、丁寧に作られている。

デニムのゴワゴワした感じもなく、滑らかな仕上がり。
f:id:a-tnk0806:20200602113116j:image

 

デニム素材なので、丁寧に洗えば色落ちによる変化も楽しめそう。
f:id:a-tnk0806:20200602113132j:image

 

購入することで支援になっているのかな?お互いにとって良いことだと思う。
f:id:a-tnk0806:20200602113146j:image

 

裏には肌触りの良い生地が使われている。

ゴム紐も幅の広く軟らかいものが使われていて、サイズ調整も自分で行う事ができるようになっている。耳が痛くなることはきっとない。
f:id:a-tnk0806:20200602113200j:image

www.city.soja.okayama.jp

 

岡山県には総社市の他にもデニムの産地があるようで、こちらは岡山県井原市の企業が作るデニムマスク。立体型ではなくプリーツ型、小野田紀美議員が着用されていたけどカッコ良かった。 

10枚単位での注文となるので、何人かで取りまとめての購入が良さそう。

www.aokihifuku.co.jp

  

ツエーゲン金沢マスク。
f:id:a-tnk0806:20200609093714j:image

www.zweigen-kanazawa.jp

期間限定で注文を受け付けていたので、4種類中3種類をオーダーしてみた。

これからは、観戦グッズで定番のひとつになりそう。

キャラが印刷されているものは、いい年した男が着用するのはちょっと恥ずかしい気持ちもあるのでとりあえず保管。 

売上の一部は医療関係に寄付されたそうで、僕も間接的に貢献できたのかな。

 

こちらは、例の政府から贈られたマスク。

汚れ等も無く、縫製も綺麗。製造や発送等、関係者の皆様に感謝。

1枚布のガーゼで作られているらしいので、登山やキャンプの救急ポーチに入れておく。マスクとして使用する他、緊急用のガーゼ等色々応用できそう。
f:id:a-tnk0806:20200609093733j:image

一気にマスク充実。これで、しばらく困る事はない。

でも、やっぱりマスクすると暑いので、これからの季節は水分補給もしっかりしないと。

早くマスク無しでも安心して外出できるようになると良いなあ。

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング