石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

野々市市へ外出したついでに、人生初サブウェイでテイクアウト。ローストビーフとてり焼きチキンの2つに加えてポテトも。もっと早くから通いたかった。

5月5日(火・祝)


この日はちょっと用事で野々市市まで外出したついでに、お昼ご飯でテイクアウト。

今更ながら、人生初のSUBWAY。

 

野々市市にあるブックオフに隣接している、サブウェイ野々市若松店。

初なので何が良いのか分からなかったけど、ローストビーフとてり焼きチキンの2つに加えて、サイドメニューのポテトも注文。

 

ローストビーフ。
f:id:a-tnk0806:20200506203208j:image

まずは基本だと思ったので、定番と思われるローストビーフ。

 

照り焼きチキン。
f:id:a-tnk0806:20200506203219j:image

肉厚なチキン。

ローストビーフも照り焼きチキンも美味しいけど、たっぷりの野菜。

野菜は今回は普通の量でお願いしたけど、無料で増量もできるらしい。

 

ポテト。
f:id:a-tnk0806:20200506203230j:image

ホクホク。

ファストフード店によくある細長く切られたものではなく、皮付きで厚めに切られている。

 

これらは、もちろん全部で僕ひとり分。
どれもが美味しくて、ボリュームもしっかりとある。

作り置きではなく、その場で個人個人のオーダーに応えて作ってくれるけど、店員さんの対応の丁寧さや手際の良さにも驚く。

オーダー方法がちょっとややこしくて戸惑ったけど、カッコつけてトッピングでオリーブ入れてもらった。

 

お店を訪問した時は、ウィルス対策のため待機列は距離を置くためのテープが床に貼られ、イートインスペースは閉鎖されてテイクアウトのみの対応。

 

それにしても、もっと早くにサブウェイ行っておきたかった。

僕は牡蠣やウニが苦手で、食べられないって言うと「人生の~割は損してる」とかたまに言われるけど、食べずに苦手なのではなくて食べた上で苦手なので、別に損なんかしていない。(牡蠣はカキフライにしてタルタルソースべったりとつけてなんとか、ウニは美味しいお寿司屋さんのものなら食べられる)

でも、サブウェイに関しては、今まで行かなかったのは本当に人生の何割かは損してたんじゃないだろうか。もったいない。

また近くに来る事あればぜひ利用したい。石川県内にはイオン御経塚店内にもあるらしい。

 

サブウェイ 野々市若松店

www.subway.co.jp

石川県野々市市若松町21-2 ブックオフ野々市若松店内
TEL:076-256-3214
営業時間:10:00~20:00

 

サブウェイで購入後、ブックオフの前にあった自販機で見つけた。

ファンタのルロ味。コロンビアで大人気のフレーバーらしい。初耳。
f:id:a-tnk0806:20200506203429j:image

 

ルロではないけど、この日上空にはハロが見えていたので撮ってみた。

石川県の川北町にある川北大橋付近からみたハロ(日暈)。
f:id:a-tnk0806:20200506203243j:image

スマホカメラなので見にくいけど、しっかりと輪が見えた。

 

そして、庭のツツジも綺麗に咲いてきた。
f:id:a-tnk0806:20200506203255j:image

 

桜も綺麗だけど、ツツジも好き。
f:id:a-tnk0806:20200506203309j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング