石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンパクトなコンロ兼焚き火台笑’sのB-6君を使って、またひとり焼肉やってみた。

5月2日(土)


この日は晴れてたので、また外でB-6君使ってひとり焼肉やってみた。

前回はこんな感じ↓ 

www.atnk0806.site

 

今回はカルビ、豚トロ、ソーセージ。
f:id:a-tnk0806:20200506201939j:image

焼肉の定番、カルビ。

炭火は安い肉でも美味しさが増す。 

 

豚トロ。脂が多く、火の勢いもスゴい。

ネギはことごとく炭火の中へ落ちて行って燃えていた。
f:id:a-tnk0806:20200506201952j:image

 

ソーセージは鉄板やスキレットで焼くと何でこんなにおいしくなるのか。

皮のカリカリな弾け具合も最高。
f:id:a-tnk0806:20200506202006j:image

やっぱり今回もどれも美味しかった。

炭火焼きかつ外ご飯効果、恐るべし。
てか、実際にソロキャンプ行けるのはいつになるんだろうか…。 

 

その後、鉄板をどかしてコッヘルでお湯を沸かして、カレーヌードル、味噌汁、最後にココア。

 

アウトドアカップ麺の定番、カレーヌードル。登山に行く際はいつも持って行く。

カレー味なら疲れて食欲無い時でも何とか美味しく食べられる。
f:id:a-tnk0806:20200506202103j:image

 

何かでもらって放置してあった、インスタントの味噌汁。

日本料理つきぢ田村監修、料亭のおみそ汁「鯛」。パッケージだけで美味しそう。
f:id:a-tnk0806:20200506202024j:image

 

インスタントなので、お湯入れるだけでできあがり。

てか、普通のインスタントとは違って濃厚で本当に美味しい。一応鯛の具らしきものも入ってた。
f:id:a-tnk0806:20200506202036j:image

 

これも登山に行った時の定番、ココア。

僕はコーヒーが苦手なので、登山に行ったらココアか紅茶。

この一杯が落ち着く。
f:id:a-tnk0806:20200506202051j:image

登山でいつも使っている軽量のマグカップもあったけど、キャンプな雰囲気出すためにあえてシェラカップを使用。

 

早くウィルス終息して、自由に登山やキャンプ行けるようになると良いなあ。 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング