石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

小松市北浅井町の男飯ロッキーで、ボリュームたっぷり大盛りグリルチキン定食。

4月4日(土)

 

この日は朝から仕事

朝ご飯は金沢市田上町のDIPSY でパン

www.atnk0806.site

 

お昼ご飯は金沢市田上さくらの友喜家でラーメン 

www.atnk0806.site

 

仕事終わりに夜ご飯。
小松市北浅井町の男飯ロッキーで、グリルチキン定食。
f:id:a-tnk0806:20200406071945j:image

分厚く大きなグリルチキンがどーんと2枚も。

1枚でもちょっと多めかなと思ってしまえる、相当なボリューム。

 

デフォルトでコレ。2、3人前位はあるかな?
f:id:a-tnk0806:20200406072001j:image

ご飯も山盛り。

デカ盛りまではいかないけど、結構ボリュームあるので食べ切れない人もいるかも。

持ち帰り用の容器も用意されている。

  

お店はセルフ方式。

入口にある券売機で食券を購入し、食券をカウンターで渡して着席。

お茶とおしぼりは自分で取りに行き、料理ができあがった時もカウンターまで取りに行く。味噌汁は具材だけ盛り付けられているけど、味噌汁の汁はカウンター横のスープジャーから自分で注ぐ。

食後は食器をカウンターへ返却。

次来たらミックスフライにしよう。
ちなみに、この時のお客さんは僕の他には個人客2名。

一応、三蜜、集近閉は守ってすぐ帰宅。それにしても、この日は朝からしっかりガッツリと食べた。

 

外観。

駐車場はお店の前と横にある。
f:id:a-tnk0806:20200406072036j:image

 

男飯ロッキー

TEL:0761-46-6811
石川県小松市北浅井町ち1-1

営業時間:11:00~14:30、17:00~22:00
定休日:無休(不定休)

 

帰宅してから、岡山県総社市が作るデニムマスクを注文。

www.city.soja.okayama.jp

総社市内の障がい福祉施設(就労継続支援A型事業所,B型事業所)が作製する、布製マスク“総社デニムマスク”。

製作・販売の目的は、市内でのマスク不足の解消、工賃向上による障がい者の生活の質の向上、A型B型事業所の雇用と経営の安定化、との事。

岡山県総社市内だけでなく、今では全国からも購入可能。
f:id:a-tnk0806:20200406072018j:image

支援の意味もあるけど、シンプルでお洒落だと思って交換用も合わせて3つ注文してみた。洗っていくと、色落ちも楽しめそう。

現在は注文が殺到していて納期は結構後になるみたいだけど、届くのが楽しみ。

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村