石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市田上さくらにある友喜家で、らーめん(並)+玉子。シンプルな家系ラーメン。

4月4日(土)

 

この日は朝から仕事。

朝ご飯はDIPSYで↓ 

www.atnk0806.site

 

そして、仕事途中にお昼ご飯。
金沢市田上さくらにある友喜家で、らーめん(並)+玉子。
f:id:a-tnk0806:20200406071856j:image

シンプルな家系ラーメン。

今回は並にしたけど、それでもしっかりとボリュームがあって食べ応えあった。

麺の硬さ等は好みに合わせてもらえるけど、僕はどこのラーメン屋さんに行っても効かれた場合はいつも普通でと答えてしまう。各お店の店主さんが一番美味しいと考えて作るものが、「普通」という基準だと思うから。

 

それにしても、ご飯の食券買うの忘れたのがイタかった…海苔巻いて食べたかった。

長居はせず、さっと食べ終えて外へ。
 

外観。

住宅街の中にいきなり現れる。
f:id:a-tnk0806:20200406071910j:image

かなりの人気店、店内はお昼時という事もあってほぼ満席で賑わってた。駐車場はお店の前以外にも近くに用意されている。
券売機で購入して店内に入る形だけど、席に着いた後現金でご飯等の追加も可能らしい。

入口横にある自販機のドリンクは、店内に持ち込み可能。

 

友喜家

TEL:076-205-2286
石川県金沢市田上さくら2-96

営業時間:11:00~15:30、17:30~21:00

定休日:月曜日

 

石川県内の家系ラーメンのお店も色々と増えてきた。 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

僕は、海苔をご飯に巻くおいしさを知ったのは確か金沢市大額にある元喜家だったはず。このお店は通し営業されているので、行きやすい。

 

友喜家の近くには、蕎麦の蕎香、うどんの讃岐饂飩宏之輔などなど、麺類が美味しいお店がある。 

www.atnk0806.site

 

石川県内にも4月13日に緊急事態宣言が出されて、最近は不要不急の外出も控えているのでなかなか外食を自由にという訳にはいかなくなってきているけど、ウイルス終息したらまた色々と訪問していきたい。
 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村