石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

加賀市山代温泉にある串揚げ・ラーメンのお店、ハレトケでラーメン。

3月14日(土)

 

朝ご飯はブラン・ア・ポワ・ルージュでパン↓ 

www.atnk0806.site

 

そしてお昼ご飯としてそば山背で蕎麦↓ 

www.atnk0806.site

 

その後、もう少し食べられそうだったので、山背から徒歩圏内にあったハレトケでラーメンもつまむ。
f:id:a-tnk0806:20200317073056j:image

中太麺と細麺を選択可能。

具はネギ、海苔、メンマ、チャーシューとシンプルながら、スープが見た目以上に濃厚。スープも飲み干してしまった。

ラーメン自体は2種類あって、和風ラーメン(細麺)も店内の黒板には書かれていた。

 

ランチメニュー。
f:id:a-tnk0806:20200317073110j:image

能登豚トンカツ等、ラーメン以外のランチメニューも美味しそうだったから、また機会あれば寄ってみたい。串揚げ等も、今回はさすがに蕎麦を食べた後だったのでやめておいた。

 

外観。

看板にはラーメンと並んで串揚げとある。

内装は外観とは打って変わって派手、メインはお酒を飲む人のお店という感じなのかも。
f:id:a-tnk0806:20200317073126j:image

オープンしてからまだ2年ほどらしく、店内には2周年をお祝いする常連さんから贈られた胡蝶蘭が置かれていた。

 

ハレトケ、お店の由来を調べてみたけどイマイチ分からず。

ja.wikipedia.org

これとか関係あるのかな。

ちなみに、京都にも同じ名前の飲食店がある様子。 

 

ハレトケ

TEL:090-6818-5224
石川県加賀市山代温泉桔梗丘1-69

営業時間:11:30〜14:00、19:00〜24:00

定休日:火曜日

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村