石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市北間町にある上海麺餃王で、カニ身たっぷり蟹あんかけ炒飯とシンプルなラーメン。

2月8日(土)

 

この日は、朝はパン屋さん↓ 

www.atnk0806.site

www.atnk0806.site

 

昼はオムライス↓ 

www.atnk0806.site

 


そして夜ご飯は中華。
金沢市北間町にある上海麺餃王で、蟹あんかけ炒飯とラーメン。 

 

蟹あんかけ炒飯。
f:id:a-tnk0806:20200212212919j:image

炒飯と言うよりは天津飯といった感じで、炒飯の上は玉子で覆われ、その上からカニ身がたっぷりと入ったあんがかけられている。

剥き損ねたカニの殻がわずかに入っていたのはご愛嬌。

 

ラーメン。
f:id:a-tnk0806:20200212212931j:image

細麺のあっさり醤油味で、いかにも中華そば。

具はチャーシューの他、メンマ、もやし、ネギとシンプル。

 

どちらもボリュームもあって美味しく、パクパクと食べられる。

ただ、店内には普通に灰皿があって、近年では珍しく分煙化されていない。タバコを吸わない人にとっては、もし喫煙者がいらっしゃった場合にはちょっとキツいかな。この日も店内で喫煙されている方がいて、ちょっと気になった。
 

外観。(ちょっと真っ暗過ぎて看板が見えないけど)
f:id:a-tnk0806:20200212212944j:image

僕はここら辺りはめったに通らない、石川県の免許センターに行く時に見かけるお店。

 

上海麺餃王 

TEL:076-237-2256
石川県金沢市北間町ホ181

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:30、月11:00~14:00

定休日:水曜日

 


関係無いけど、この日の移動中に信号待ちで見たバイク。

トライアンフ。
f:id:a-tnk0806:20200212212956j:image

スゴい大きいバイクだったから「もしかして6気筒?」かと思ったら、調べてみるとロケット3というバイクで3気筒、排気量2,500ccらしい。

すげー。今僕が乗っている車よりも排気量が大きい。 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村