石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市総合体育館でバレーボール、地元VリーグチームPFUブルーキャッツの試合観戦

2019年12月8日(日)

 

この日は朝ご飯はこちらでパン↓

www.atnk0806.site

 

 そして、お昼ご飯はこちらでお寿司↓

www.atnk0806.site

 

お昼ご飯後に向かった先は、VリーグのPFUブルーキャッツの試合観戦。
f:id:a-tnk0806:20200122080746j:image

 

前回初めて観戦して、また観に行きたいと思っていたので。前回↓

www.atnk0806.site

 

会場は前回と同じく、金沢市総合体育館。

前回来た時は体育館の駐車場がいっぱいで車を停められず、少し離れた陸上競技場の駐車場に誘導されてそこから歩いて会場に行ったので、今回は最初から陸上競技場の駐車場に停めて歩いて体育館へ向かった。もう慣れたもんだ。

この途中にお昼ご飯を食べた回転寿司屋さん、左衛門がある。

ちなみにこの通り、他にも蕎麦のやまの葉、スイーツのサロン・ド・シュークル等美味しいお店が多い。ちょっと離れた所にはファンファーレ等の好きなパン屋さんも色々。

 

金沢市総合体育館に無事到着。ちょっとしたウォーキングと思えば近いもの。

地元PFUブルーキャッツはNECレッドロケッツと15時~試合予定となっていて、最初は東レアローズとデンソーエアリービーズの試合。
f:id:a-tnk0806:20200122080807j:image


f:id:a-tnk0806:20200122080826j:image

 

この日も前回と同じくご当地アイドルほくりくアイドル部が応援に駆けつけて、試合中も応援団に混じってガッツリとチームに声援送っていた。お疲れさまです。
f:id:a-tnk0806:20200122080845j:image


f:id:a-tnk0806:20200122080904j:image


f:id:a-tnk0806:20200122080924j:image

 

PFUブルーキャッツの試合開始。
個人的には4宇田沙織選手、12清水眞衣選手推し。
f:id:a-tnk0806:20200122080945j:image


f:id:a-tnk0806:20200122081003j:image


f:id:a-tnk0806:20200122081024j:image


f:id:a-tnk0806:20200122081043j:image

色々誰か一人でも推しの選手がいると、試合観戦も楽しい。

スポーツは自分でするのは苦手だけどスポーツ観戦は好きなので、バレーボールもまた観に行きたい。 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村