石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

刺身丼の後にラーメンも。福井県小浜市の風ふう堂で、塩ラーメン。その後、フラッと更に西へ遠出。

2019年12月30日(月)

 

この日はお昼ご飯に丸岡町で年越し蕎麦↓

www.atnk0806.site

 

そして夜ご飯は福井県小浜市、おさしみ処かねまつで刺身丼↓

www.atnk0806.site

 

その後、おさしみ処かねまつのすぐ近くにラーメン屋さんがあったのでついつい寄り道。

お酒は飲んでいないけど、〆のラーメンという事で。


福井県小浜市の風ふう堂で、塩ラーメン。
f:id:a-tnk0806:20200206103125j:image

刺身丼食べた後でも、難無く完食。 

塩というより豚骨のように濃厚そうに見える白濁したスープは、コクはあるけど結構あっさり。

 

メニューが結構充実していて色々気になったけど、直前に刺身丼とあら汁食べていたので、今回は塩ラーメン単品のみ。
f:id:a-tnk0806:20200206103139j:image

幻の塩ラーメン、らしい。

 

外観。

刺身丼食べたばっかりだったのに、吸い込まれてしまった。
f:id:a-tnk0806:20200206103152j:image

 

風ふう堂

営業時間:11:30~15:00、18:00~20:45

定休日:月曜日

 

その後、石川県に向かうのも何となく面白くは無かったので、目的地も特に決めずふらっとひたすら国道を8号から27→162→(府道)12→27→9→173→372→2号と通って、ここまで。 
f:id:a-tnk0806:20200206103207j:image

ファミリーマートの…

 

姫路SA店。
f:id:a-tnk0806:20200206103221j:image

このコンビニの前は高速道路ではないけど、サービスエリアや道の駅のようになっていて駐車場が広く、車中泊をしている人もちらほら。

この日はここをキャンプ地とする。 

 

ファミリーマート姫路SA店

 

翌日は四国へ。

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村