石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

中華そば響の2019年最終営業日、平日限定特煮干しそばを2019年最高の煮干濃度で。

2019年12月29日(日)


この日のお昼ご飯。
中華そば響のTwitterでのツイート見ると、

 

「今日(12月29日)は年内最終営業なので、平日限定特煮干しそばを今年最高の煮干濃度で提供」

 

との事だったので、開店時間には間に合いそうに無かったけど迷わず中華そば響へ向かう。

 

お店に到着すると既に結構な人が来店していて、駐車場も埋まりそうな勢い。

入店して券売機を見ると、まだ売り切れていなかった。

迷う事なく、特煮干しそばを大盛で。ごはんも付けた。

f:id:a-tnk0806:20200206102702j:image

(チャーシューが目、ネギが鼻、岩海苔がヒゲといった感じで、顔にもちょっと見えてくる)

 

僕がラスト1杯だったようで、購入してちょうど売切になった。ギリギリセーフ。

 

普段も平日はなかなか来る事はできないので、久々の特煮干そば。

2019年最高煮干濃度ということで、スープの色を見ても濃厚と分かる。

平日限定特煮干と比べてもさらに煮干し感が濃厚に効いていたけど、えぐみ等は無くやっぱり美味しい。絶妙なバランスを保っているのはさすが。

もちろん、レギュラーメニューの濃厚煮干しそばが薄いという訳ではなく、しっかりとした煮干し感があって美味しい。

f:id:a-tnk0806:20200206102719j:image

趣味で楽器を演奏している事もあって、お店の「響」という字が好きなので、移転前(現在の金澤流麺らーめん南がある場所)から演奏会前等も含めて結構通ってはいるけど、あっさり煮干と味噌仕立てはまだ食べた事ない。


2019年夏のお盆限定特別版を食べられなかっただけに、2019年の年末に最高の煮干し納めできました。

www.atnk0806.site

また2020年もちびちびと通います。

 

中華そば響

hibiki-niboshi.com

TEL:076-214-6800
住所:石川県白山市乾町41-3

営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00※スープ切れ次第閉店

定休日:水曜(祝日の場合翌日) 第1.第3.第5火曜

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村