石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

三重県鈴鹿市にあるパン屋さん、パンデココで朝ご飯。そして、学生時代に通い詰めたお店新海龍の現況確認。

11月16日(土)は亀山市の亀山食堂でご飯後、近くのホテルで宿泊。

www.atnk0806.site

 

翌日の11月17日(日)、朝ご飯は鈴鹿市へ。

石釜パン工房パンデココで、カレーパン、クリームパン等を購入。
f:id:a-tnk0806:20191226145936j:image

朝早かったのに、結構賑わっていた。

 

店内の入口近くには、ラグビー日本代表レメキ・ロマノラバ選手のユニフォームも飾られていた。

所属チームのホンダが近くで活動しているからか、普段からパンを買いにいらっしゃっている様子。
f:id:a-tnk0806:20191226145955j:image

 

外観。

桑名にもお店がある。
f:id:a-tnk0806:20191226150016j:image

次にいつ来れるかわからないのに、会員カード作ってしまったw

 

石釜パン工房パンデココ 鈴鹿店

pan-de-koko.co.jp鈴鹿市野町東2-4-10
TEL : 059-337-8882

営業時間 : 7:00~19:00
定休日 : 月曜日(月曜が祝日の場合は翌日)

 

そして、パンを購入した後、このパン屋さんの近くにあった学生時代に通い詰めたお店である新海龍にもふらっと寄ってみる。

なかなかのデカ盛りなお店で、学生には人気だった。
f:id:a-tnk0806:20191226150041j:image

外観は当時とそんなに変化が無い気がする。 

 

窓ガラスから中をちょっとのぞいてみると…
f:id:a-tnk0806:20191226150056j:image

中はテーブルや椅子は撤去され、厨房等も既に解体されていた。 

学生時代の思い出が詰まったお店。また食べに来たかったけど、しょうがないか。

 

石川県外に来たらお約束、ミニストップのソフトクリームも食べる。

今はベルギーチョコソフトの期間。僕はいつもミックスをコーンで。

石川県にミニストップできないかなあ。お隣の福井県にはあるんだけど。
f:id:a-tnk0806:20191226150120j:image

 

全然関係無いけど、自分の車にツエーゲン金沢とPFUブルーキャッツのリボンマグネットを付けてみた。

普通は車体の外に貼り付けるだけで良いけど、ちょっと工作して室内からアピール。雨等で痛まないし、外からもなかなか良い感じで見える(と、個人的に思う)。
f:id:a-tnk0806:20191226150149j:image

 

リアゲートを上げるとこんな感じ。

工作といっても、作るのに5分もかかっていない。
f:id:a-tnk0806:20191226150206j:image

 

ついでにゲンゾーも。
f:id:a-tnk0806:20191226150224j:image

 

そして、鈴鹿サーキットへ向かう。

 

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村