石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

超絶技巧は健在、ゲイリー・カーのコントラバスリサイタル名古屋公演を聴きに行ってきた。

11/16(土)

 

お昼ご飯は愛知県春日井市にあるらぁ麺飛鶏で↓

www.atnk0806.site

 

そして、この日の目的地到着。 

愛知県名古屋市にある、宗次ホール。

munetsuguhall.com

 

カレーで有名なココイチ、カレーハウスCoCo壱番屋創業者が創設したホール。
f:id:a-tnk0806:20191118205159j:image

室内楽やアンサンブルが公演のメイン。

 

入口にしっかりポスター。

ゲイリー・カー、コントラバスリサイタル。
f:id:a-tnk0806:20191118205215j:image

 

ちょっと張り切って早めに着いてしまい、開演までまだ時間があったので周辺をフラフラ。

この日の名古屋は本当に良い天気だった。
f:id:a-tnk0806:20191118205233j:image

ちなみに、この日は愛知県芸術劇場コンサートホールでは名古屋フィルハーモニー交響楽団が定期公演だった。プログラムはベルリオーズの幻想交響曲他。

もし、ゲイリーカーのリサイタルが無くても、この日は幻想交響曲を聴きに名古屋に来てただろうなあ。

 

オアシス21。街中の紅葉はもう少し後かという感じだった。
f:id:a-tnk0806:20191118205246j:image

 

地下のステージで何やらライブを行っていた。ご当地アイドル?エリア研究生とかいう男性グループ。
f:id:a-tnk0806:20191118205308j:image

 

ウロウロして時間をつぶして開場時間に近くなったので、再び宗次ホールへ戻る。

無事に着席。ここ、本当に良いホール。
f:id:a-tnk0806:20191118205328j:image

 

プログラム。
f:id:a-tnk0806:20191118205348j:image

がっつりとコントラバスの良い音を浴びた。

いやー、本当に聴きに来て良かった。超絶技巧は健在。 こんな音に少しでも近づけるように、自分もちびちびと練習頑張りたい。

 

サイン会。

コントラバスもだけど、その前にこんなカッコいいおじいさんになりたい。
f:id:a-tnk0806:20191118205404j:image

 

僕もしっかりとサインをいただいた。
f:id:a-tnk0806:20191118205417j:image

サインの中にはGをアレンジした?ト音記号。

コントラバスの楽譜は本来、低音のヘ音記号なんだけどw

 

終演後、名古屋・栄の街中。
f:id:a-tnk0806:20191118205433j:image

翌日に向けて、三重県へ移動。 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村