石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県野々市市の台湾料理昇龍で、青菜炒め、台湾ラーメン、台湾風炒飯

11/3(日)

 

この日はお昼ご飯はこんな感じで↓

www.atnk0806.site

 

その後にこんな感じ↓ 

www.atnk0806.site

 

観戦しに行ったVリーグのPFUブルーキャッツは残念ながら惜敗で、帰り道にやけ食い気味…
野々市市の台湾料理昇龍で、青菜炒め、台湾ラーメン、台湾風炒飯を選択。

 

青菜炒め
f:id:a-tnk0806:20191118203431j:image

 

台湾ラーメン
f:id:a-tnk0806:20191118203446j:image

レンゲとは別に、具のみをすくうことができる穴あきスプーンも丁寧に添えられていた。

 

台湾風炒飯
f:id:a-tnk0806:20191118203503j:image

普通の炒飯よりちょっと辛めな感じか。見た目にはさほど違いはなさそう。

 

それにしても1品ずつがボリュームが多く、3品はさすがに多かった。お腹いっぱい。

炒飯や餃子も美味しいとツイッターで教えていただいたので、また近くに行く機会があれば食べに行きたい。

その他メニュー豊富なので、通ったとしても飽きないだろうし、ランチで訪問しても良さそう。

 

外観。

昔は焼肉も提供していたのか、今は看板の文字の一部が黒く塗られている。

野々市市御経塚イオンの裏あたりにも同じくメニュー豊富な台湾料理のお店で同店名のお店があるので「姉妹店なのかな?」と思ったけど、どうやら今回訪問したこちらが2号店となる様子。

f:id:a-tnk0806:20191118203522j:image

この日は家族連れのグループも多かった。テーブル席も多いので大人数でも問題は無さそう。

 

台湾料理 昇龍

TEL:076-259-6865
石川県野々市市堀内2丁目202

営業時間:11:00~23:00

定休日:年中無休

 

 

 


石川県ランキング

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村