石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

れんこん畑が広がるのどかな立地で美味しい蕎麦。金沢市金市町にある穂乃香でえび天せいろ大盛と炙り鯖寿司。


9月8日(日)


天気が良い日曜日、この日のお昼ご飯は前日に続いて蕎麦。

前日はこちら、白山市吉野のそば処花川↓

www.atnk0806.site


この日は、金沢市金市町にある穂乃香でえび天せいろ大盛と炙り鯖寿司。
f:id:a-tnk0806:20191023121505j:image

蕎麦はつるつると喉越しもよく食べられる。

 

天ぷら
f:id:a-tnk0806:20191023121538j:image

 

蕎麦や天ぷらももちろんだけど、鯖寿司も美味しい(´ー`)

炙り鯖寿司
f:id:a-tnk0806:20191023121521j:image

  

おしながき

大盛りとあると、ついついつられて大盛りを注文してしまう。
f:id:a-tnk0806:20191023121555j:image

 

鯖寿司は数量限定で、通常のものと炙りを選べる。今回は炙りを選択。

早めの時間で品切れになるらしく、自分よりも後に来たグループで注文しようとしたら断られていた人も。間に合って良かった。
f:id:a-tnk0806:20191023121616j:image

 

外観。この日は本当に良い天気だった。
f:id:a-tnk0806:20191023121638j:image

この建物は、元々は築100年以上経過した地元小坂蓮根の生産農家のお屋敷だったらしい。お店の周辺は蓮根畑が広がって、金沢とは思えない位にのどか。
それにしても人気店らしく、ちょっと店内で並んだ。夜は予約できる様子。

f:id:a-tnk0806:20191023121659j:image

 

穂乃香

soba-honoka.com

TEL:050-5596-3210
住所:石川県金沢市金市町ニ-71

営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00

定休日:水曜日、第1、3木曜日

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村