石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県に新潟?奥川恭伸投手や山瀬慎之助捕手も通ったかも?星稜高校近く、石川県金沢市東長江町にある味処新潟でコスパ良い日替わりランチ。

9月1日(日)

 

この日のお昼ご飯。
所用ついでに、星稜高校近くにある味処新潟で日替わり定食。
f:id:a-tnk0806:20190930080407j:image

この日のメインは、ササミのピカタ。

ご飯も多く、メイン以外の小鉢もそれぞれが丁寧に作られてて、これで750円コーヒー付き。コスパ良過ぎ!

僕自身、もし星稜高校通ってたらこのお店にきっと通ってたなあ。

壁には星稜高校OBらのサイン色紙がたくさん飾られている。来年プロ野球選手となる予定の奥川恭伸投手や山瀬慎之助捕手も通ってるかも?
 

外観。

石川県に新潟?と思ったけど、お店を始められた方が新潟のご出身だそうで。
f:id:a-tnk0806:20190930080424j:image

 

お店の女性は心理学専攻のセラピストさん?なのか、お話が上手で楽しかった。

気さくで優しい。

f:id:a-tnk0806:20190930080440j:image

 

味処新潟

TEL:076-252-4287
住所:石川県金沢市東長江い7-11

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村