石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県野々市市の中華料理屋さん、桃花片でアツアツ美味しい麻婆豆腐とコク旨な坦々麺。

8月6日(火)の夜ご飯。

 

この日は自分の誕生日。でも、いつもと変わらない日常。
仕事終わりに夜ご飯。

石川県野々市市にある中華料理屋さん、桃花片。

 

カウンターに案内されて、まずは麻婆豆腐。
f:id:a-tnk0806:20190909221559j:image

土鍋でグツグツと、美味しそうな香りを漂わせながら。

アツアツ、美味しい。これならもっとボリュームあっても平気で食べられる。

麻婆豆腐は飲み物←by若槻千夏

(実際は熱くてゆっくりと味わって食べたw)

 

こちらは坦々麺。
f:id:a-tnk0806:20190909221613j:image

コクのあるスープに麺が程よく絡む。

これも美味しくて、あっという間に完食。もう1杯位は全然イケる。

 

炒飯も食べてみたかったけど、さすがに食べ過ぎを自覚して抑えておいた。 

このお店は今回初めて入ったけど、一見の独り身にも優しい店員さんと近くにいらっしゃった常連さん?のおかげで美味しいご飯となりました。

 

外観。

予約しないとすぐに席が埋まってしまうかも。この日もテーブル席は予約と思われる方ですぐにいっぱいになっていた。
f:id:a-tnk0806:20190909221635j:image

お昼のランチでも行ってみたい。

 

桃花片

TEL:076-209-6335
住所:石川県野々市市押越2-18

営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

定休日:水曜日

 

駐車場はお店の前の他、近くの月極にも用意されてはいるけど数が少ないため注意が必要。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村