石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

夏場の暑い時には、冷たいラーメン。石川県金沢市西都にある客野製麺所で、夏季限定の冷やぶっかけ。

8月4日(日)のお昼ご飯。


夏場の暑い時には冷たいものが食べたくなる。

金沢市西都にある客野製麺所で、夏季限定の冷やぶっかけ。
f:id:a-tnk0806:20190909221332j:image

 

あと、ここに来るといつも食べるミニパーコー丼も追加。
f:id:a-tnk0806:20190909221349j:image

この日もやっぱり美味しかった(´ー`)

夏季限定なので、これを投稿している9月21日時点では既に終了しているはず。冷やぶっかけ、色合い的にちょっと寂しいので、これにも客野製麺所と言えばの揚げナルトが乗ってたら嬉しかったかな。

客野製麺所のラーメン、パーコーがラーメンの上に乗っかったパーコー麺もいいけど、個人的にはパーコー自体がスープに浸っていない方が好き。

そう言えば、最近店内のトイレに入ってないけど、今もやっぱり宇宙な感じなんだろかw?ラーメン屋さんのトイレって使う人あんまりいないと思うけど、客野製麺所のトイレは必見。

 

客野製麺所

TEL:076-267-5011
住所:石川県金沢市西都1-69

営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00 スープがなくなり次第終了

定休日:木曜日、第3水曜日、水曜日の夜 

 

 

この日の夜は西部緑地公園にて、ナイターでツエーゲン金沢対栃木FCの試合。

夕方、会場へ到着。
f:id:a-tnk0806:20190909221409j:image

 

ステージイベント中。ほくりくアイドル部。
f:id:a-tnk0806:20190909221426j:image

 

スタグルもしっかりと食べる。

個人的に定番になりつつある、zuiunカフェのzバーガー。
f:id:a-tnk0806:20190909221448j:image

 

HERLOCKの能登豚串。
f:id:a-tnk0806:20190909221504j:image

 

倶利伽羅そばの焼きそば。
f:id:a-tnk0806:20190909221521j:image

 

試合結果は1-1のドロー。
f:id:a-tnk0806:20190909221538j:image

なかなか勝ちきれなくてモヤモヤする時もあるけど、前向いて応援します。 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村