石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

丁寧に作られた美味しい和食ランチ。石川県小松市園町にある茶和庵で、ちゃわあんランチ。

7月24日(水)のお昼ご飯。

この日も仕事で小松市を移動中に寄り道。

 

小松市園町にある茶和庵で、ちゃわあんランチ。
f:id:a-tnk0806:20190909214357j:image
この日のメインは、豚ロース塩麹焼きと赤魚の煮付け。

ご飯は大中小選べる(僕はもちろん大)。これらに加えて、食後には更にデザートがつく。

どれも丁寧に作られていて、美味しくボリュームもあって満足感あった。また行きたい。定食最高!

 

ランチメニュー。

今回はちゃわあんランチだったけど、おまかせランチやその他メニューも良さそう。
f:id:a-tnk0806:20190909214424j:image

 

夜メニューは見れなかったけど、おばんざいも美味しそう。

お酒を飲みつつ一品料理をといった感じなんですかね。
f:id:a-tnk0806:20190909214442j:image

 

外観。

店内の雰囲気も良く、店員さんの人柄も皆さん素敵。

女性が多く賑やかだった。
f:id:a-tnk0806:20190909214502j:image

お店の場所は、アルプラザ小松がある交差点から小松市役所に向かう途中、線路手前辺りにある。

駐車場がちょっと狭いので、大型車は停めるのにコツが要りそう。

近くにあったら通いたいお店。

 

茶和庵

TEL:0761-24-0780
住所:石川県小松市園町ロ46-1

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:30~23:00(L.O.22:30)

定休日:火曜日・第3月曜日

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村