石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

今年は久しぶりに、全国高校野球選手権大会石川大会を観に行った。(≒星稜高校の奥川恭伸投手を観に行った)

7月21日の日曜日。

 

この日は特に用事も無かったので、朝から高校野球を観ようと石川県立野球場へ。

目的は、星稜高校の奥川恭伸投手。

1年生の時からすごかったけど、2年、3年とどんどん注目度も上がり今年はなんと優勝候補筆頭のエース。高校BIG4か四天王か、大船渡の佐々木投手、創志学園の西投手、横浜の及川投手と同様に注目も集める。

 

10時頃、石川県立野球場に到着。

試合が始まって間もない頃だったけど、駐車場はほぼ満車。結構な人が球場内に入ってた。
f:id:a-tnk0806:20190722130137j:image

 

この日の星稜は、金沢大学附属高校との試合。

星稜高校応援団の居る1塁側へ。この日は石川県吹奏楽コンクールの1週間前ということもあってか、吹奏楽部の応援演奏は無し。

星稜コンバット聴きたかったなあ。
f:id:a-tnk0806:20190722130151j:image

 

これがスマホのカメラズームの限界。一応、奥川選手の打席。

この日まで県大会では投手としての出場がなく、試合で投げていなかった。
f:id:a-tnk0806:20190722130206j:image

 

毎回のように得点を重ねる星稜。やっぱり強い。

すると、4回からピッチャー交代で奥川投手がマウンドへ。まさか、タイミング良く県大会での初マウンドを観られるとは。

1球投げる毎に沸くスタジアム。球速も簡単に150km/h超えてくる。さらにコントロールも良いから、ホントすげー!
f:id:a-tnk0806:20190722130220j:image

 

試合はコールドで星稜の勝利。

星稜の校歌、僕は母校ではないけど歌えるw
f:id:a-tnk0806:20190722130233j:image

 

この日は星稜高校の試合の次に、母校と航空石川の試合が組まれていた。

ウォーミングアップ中。試合は惜敗、残念。
f:id:a-tnk0806:20190722130253j:image

 

球場で購入した冊子。

母校の紹介欄。監督は高校時代の同級生。今も頑張ってる様子、陰ながら応援しています。

そして、母校の校長を見ると、マジか!?
f:id:a-tnk0806:20190722130305j:image

 

奥川投手、スター選手になりそうだなあ。なって欲しい。 

まずは国内プロならどのプロ球団に入るのかも楽しみ。

キャッチャーの山瀬選手とプロでもバッテリー組むとかになったら、本当にアツい!

石川県、宇ノ気の時代が来る。 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村