石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県内のラーメン食べ歩きのきっかけとなったお店、金沢市米泉町にある秋生で限定ラーメン。雨の日のスタジアムグルメも。

7月13日の日曜日。

 

この日のお昼ご飯は、金沢市にあるラーメン屋さん秋生へ。

僕が石川県内のラーメン店を食べ歩くきっかけになったお店。

この秋生で初めて中華そばを食べるまでは、石川県内では8番ラーメンこそが最高だと思ってたw野菜ラーメンバターのCセット。

 

この日食べたものは、前日にお店のご主人がSNSで告知していた限定モノ。

煮干し醤油そば。
f:id:a-tnk0806:20190722125124j:image

焼き片口煮干しと大山鶏を使用した出汁と生揚げ醤油を合わせたスープ、見た目通りに美味しい。中太麺とよく合う。上に乗る具もシンプルで綺麗。

大盛りにすれば良かったなあ、あっという間に完食。

秋生は、基本の中華そばやまぜそばも美味しい。 

ご主人はちょっと怖いけどw、仕事に対しては細かく丁寧にきっちりとされている。

 

中華そば 秋生

TEL:076-227-8208
住所:石川県金沢市米泉町1-64

営業時間:全日11:15~14:45、平日18:00~21:45、土日祝18:00~21:15

定休日:月曜日 (祝日の場合は翌火曜)

 

この日は夜7時からツエーゲン金沢のホームゲーム、西部緑地公園で東京ヴェルディとの試合。

夕方西部緑地公園へ向かうと、あいにくの雨模様。
f:id:a-tnk0806:20190722125234j:image

 

メインステージでは、ほくりくアイドル部のステージ。

ステージにもテントが張られていた。
f:id:a-tnk0806:20190722125217j:image

 

雨でもスタジアムグルメ、スタグルは楽しむスタイル。

ビストロ風、サイコロステーキピラフ。
f:id:a-tnk0806:20190722125249j:image

 

zuiun、zバーガー。
f:id:a-tnk0806:20190722125304j:image

zuiunは実店舗には行った事ないけど、西部緑地に来たらこのハンバーガーは結構食べている。意外とボリュームもあって美味しい。

 

そして西部緑地のスタグルの定番、釜炊きおにぎりみつやのおにぎり(唐揚げマヨ、ピリ辛高菜)。
f:id:a-tnk0806:20190722125320j:image

このおにぎりもほぼ毎回のように購入して、毎回違う具を食べてる。全制覇を目指したい。

 

そして、この日は雨。

今まで購入しようかどうか悩んでいたポンチョをとうとう購入。シーズンパス会員なので割り引き。

早速この日デビュー。
f:id:a-tnk0806:20190722125336j:image

 

この日の試合結果は、1-1のドロー。

山根永遠選手の金沢デビュー戦初ゴールは良かったけど、もう少し決定力が欲しいなあ。
f:id:a-tnk0806:20190722125350j:image

 

これは、今年度スタジアム入口でいただいたうちわ。
f:id:a-tnk0806:20190722125454j:image

 

以前のものと比較してみた。
f:id:a-tnk0806:20190722125509j:image

佐藤選手、毛利選手、田尻選手は既に他チームへ移籍。 

 

今シーズンはプレーオフを狙える位置にいるので、このまま突き進んで行ってもらいたい。僕は行ける時はスタジアムで観戦して応援し続ける。

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村