石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県能美市五間堂町にある香林で、ボリュームたっぷりの豚入り焼きめしと鶏の唐揚げ。

7月13日の夜ご飯。

 

この日の日中は、JAIST図書館で勉強。
机に向かってただ座ってるだけなのに、しっかりとおなか空くのは何でなんだろうかw?

夜ご飯にがっつり食べたくなって、中華でもということで能美市五間堂町にある香林へ。

このお店の近くには、DSG MEGA CITYという大きなパチンコスロットのお店がある。

ここの駐車場はいつ見ても車がいっぱい。僕はパチンコ等は全くやらないので、何が楽しいのかさっぱり分からないけど。

 

香林の話へ戻る。

今回は2品注文。まずは豚入り焼きめし。
f:id:a-tnk0806:20190722124833j:image

シンプルな見た目と味、まさに焼きめし。炒飯。しっとりしつつもパラパラ。

ボリュームもあって美味しい。 豚入りにしなくても満足できるかも。


鶏の唐揚げ。
f:id:a-tnk0806:20190722124902j:image
山盛り。揚げたて、衣がサクサク。

口の中がやけどしそうになりつつも、夢中で食べましたね。そのままでも良いけど、辛子しょう油に付けて食べるのがまた美味しい。

 

今回注文した2品は両方共にボリュームあって美味しかったけど、価格がメニュー全体的にお高めかも。

パチンコ屋の近くだから勝った人向け?

僕はパチンコ等は全くしないけど、またラーメンや餃子も食べに来たい。お店の看板にも書かれているだけあって期待できるはず。

 

外観。

TSUTAYA寺井店の道路を挟んで反対側にはCITTAというハンバーグ等美味しいお店があるけど、そのお店の裏側。
f:id:a-tnk0806:20190722124917j:image

 

香林

TEL:0761-57-2855
住所:石川県能美市五間堂町戊46-2

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

石川県ランキング

北陸食べ歩きランキング