石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県金沢市大豆田本町にあるらーめん一番輝で、濃厚こってり豚骨しょうゆラーメン

6月23日の日曜日。

この日は、翌週本番の吹奏楽コンサートに向けて午後から金沢市民芸術村で練習。
その前に近くでお昼ご飯を、ということで立ち寄ったのがこちら。

金沢市大豆田本町にある、らーめん一番輝。

 

注文したものは、味玉入りらーめん。
f:id:a-tnk0806:20190704103506j:image

シンプルな見た目だけど、濃厚こってり豚骨しょうゆの名のとおりの濃厚なスープ。

ライスも欲しいと思ったけど、この日は練習前ということで我慢。

お店の事は全て店主おひとりでこなされている様子で、どれもが丁寧。

また近くに来たら食べに寄りたい。ただ、駐車場が少ないのが難点かな?

 

外観。
f:id:a-tnk0806:20190704103520j:image

 

らーめん一番輝

TEL: 076-222-7855
営業時間:11:00~13:45、17:00~20:30
定休日: 毎週火曜日
住所: 石川県金沢市大豆田本町甲270-1

retty.me

tabelog.com

 

以前ここにあった「○麺」ってラーメン屋さんも結構好きだった。あとこの近くにあったうどん屋さんも。

ついでにこの近くというわけではないけど、駅西本町にあったかすみ屋や、その後に移転してきた壹鶏ってラーメン屋さんも好きだった。今は断面萌えなサンドイッチが有名なサリュ・アンシャンテになっている場所。

 

 

お昼ご飯食べた後に金沢市民芸術村へ来てみるとこんな感じ。

芝生でグラウンドゴルフ大会開催中だった。ワイワイと楽しそう、気持ち良さそう。
f:id:a-tnk0806:20190704103534j:image

 

この日の荷物。

エレキベース、ベースアンプ、その他一式。

使用しているベースアンプは、フィルジョーンズベース、スーツケースコンパクトとCー4。

持ち運びやすさを求めてコンパクトなものにしているのに、地味に重い。

 

フィルジョーンズベース スーツケースコンパクト

フィルジョーンズベース C-4
f:id:a-tnk0806:20190704103549j:image

でも、音質には満足している。吹奏楽で使う分には余裕のパワーがある。

アップライトベースにも良いみたいだけど、僕はアップライトベースは使った事が無いので、イマイチわからない。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村