石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス10

だらだらと食べたアイスのみを淡々と載せていく投稿。

 

前回まではこちら。

www.atnk0806.site

 

今回も早速いきます。

まずは赤城乳業、ガリガリ君コーラバニラ。
f:id:a-tnk0806:20190610120316j:image

もはや説明不要な定番、ガリガリ君。

 

今回はコーラではなく、コーラバニラ。バニラとわざわざ付いている。

でも、外観は普通。
f:id:a-tnk0806:20190610120333j:image

 

食べてみると…中が白い!
f:id:a-tnk0806:20190610120349j:image

この価格で細かいこだわり。

定番のソーダを中心に、ガリガリ君が長年人気なわけですね。当たり外れもあるんでしょうけどw

www.akagi.com

ガリガリ君とは関係ないけど、実際のコーラにバニラアイス浮かべて食べるのも美味しい。

 

 森永、ミルクキャラメルアイス。
f:id:a-tnk0806:20190610120410j:image

パッケージは定番商品のミルクキャラメルな感じ。

 

開けると、中には小さなアイスがたくさん。ファミリーパック的。
f:id:a-tnk0806:20190610120426j:image

 

ミルクキャラメルのアイスがコーティングされ、中にキャラメルソース入り。
f:id:a-tnk0806:20190610120443j:image

ファミリーマート限定の様子。

www.family.co.jp

www.morinaga.co.jp

個別包装だったけど、一気に完食。

 

森永、ピノストロベリームーン。

実際に食べたのは6月6日と結構前だけど、6月17日の夜はストロベリームーンという名前が付いた満月が見られたということで、このタイミングでの投稿。

f:id:a-tnk0806:20190610120500j:image

 

ピノも昔からある定番のアイス。1976年からあるらしい。

通常のものはもちろん、ファミリーパックのキャラメルとかも美味しい。

 

開けてみると丸い満月の形…に混じって星型!
f:id:a-tnk0806:20190610120519j:image

 

このストロベリームーンは、種類別で氷菓に分類されるみたい。
f:id:a-tnk0806:20190610120534j:image

 

てっきり味が違うのかと思って、別の日に購入したもの。

味は同じで、パッケージの違いだけみたい。パッケージ違いは3種類。
f:id:a-tnk0806:20190610120550j:image

 

星型はやっぱりレアだったのか、この時は全部通常の丸型。
f:id:a-tnk0806:20190610120608j:image

 

ピノは、森永製菓ではなく森永乳業。

www.morinagamilk.co.jp

さらにピノ単独のページまであるみたい。

www.pinoice.com

ピノは美味しいのはもちろん、定番ならではの安定感がある。これからもずっと食べ続けると思う。

 

 

ちなみに、ストロベリームーンという名前の由来は、実際に月がピンクに見えるわけではなく、6月に見られる満月の俗称でありストロベリーの収穫時期に見られる満月だかららしい。アメリカ先住民の風習にも由来するとか。

でも、この名称を聞いたのって最近な気がする。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村