石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

コンビニで買える美味しいアイス9。

個人的な好みで食べたアイスを載せるだけの投稿。

前回まではこんな感じ。

www.atnk0806.site

 

今回もとりあえず箇条書きのように載せていく。

 

まずはローソンUchi Cafe、もちっと食感のマシュマロサンド。
f:id:a-tnk0806:20190603080502j:image

 

購入したときは真ん中のチョコレート部分がマシュマロかと思ったけど、実際は上下のマシュマロでチョコレートアイスをサンドしていた。

マシュマロの独特の食感は失われずにもちもちふわふわ、チョコレートアイスとの相性も良いのかな。でも、やっぱりパッケージをぱっと見ではチョコレートアイス部分がマシュマロっぽく見える。最近ビスケットサンドのアイスもよく見かけるのでなおさら。
f:id:a-tnk0806:20190603080518j:image

 

毎年夏の定番、ここでようやく登場。

フタバ食品、サクレレモン。
f:id:a-tnk0806:20190603080537j:image

 

説明不要の大定番。もちろん、スライスレモン入り。

まあ、夏じゃなくても売っていたら食べている。
f:id:a-tnk0806:20190603080554j:image

レモン味以外にも、何種類か販売されているはずだけど、レモン味以外は今年はまだ見かけていない。 昨年あったコーラ味も結構好きだった。

今出ているらしいものではメロン味が気になるけど、近所のコンビニにはレモン味以外を売っているところを見たことがない。

www.futabafoods.co.jp

 

 

 

センタン、昔なつかしいアイスキャンディー。
f:id:a-tnk0806:20190603080610j:image

 

たまに食べたくなる味。でも、昔食べていたアイスがこの味かは分からない。

それにしても、これはかなり大きいので手に重量感がずっしりと来る。
f:id:a-tnk0806:20190603080627j:image

暑い時に外で食べてると、食べきる前にどんどん溶けてきそう。

でも、この大きさが嬉しい。

ホームページを見ると、いちごミルク味とソーダ味もあるそうで、これらも食べてみたい。

 

www.hayashikazuji.co.jp

www.hayashikazuji.co.jp

 

センタンのアイスでは、個人的にはやっぱりチョコバリが好き。

僕の中ではチョコバリのほうが昔から食べていたので、チョコバリこそ「昔なつかしい」アイス。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村