石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県小松市の粟津温泉にある昔ながらの定食屋さん、銀なべ食堂で日替わり定食。この日はエビカツ。

先日、5月18日の土曜日。

仕事の関係で小松市にある粟津温泉近くまで行ったので、お昼ご飯は銀なべ食堂へ。

昔ながらの定食屋さん。

 

お店に入る寸前まではうどんにしようと思っていたけど、席についてメニューを眺めて急遽日替わり定食に変更。

 

日替わり定食。

この日は、エビカツとつまみ菜のおひたし。
f:id:a-tnk0806:20190520235609j:image

エビカツは衣がサクサク、中はプリプリの海老がたっぷり、ホクホク。

がっついてしまって口の中がちょっとヤケドw

つまみ菜も美味しいし、ご飯のボリュームもある。

 

メニュー。

写真ではライトの反射で見にくいけど、「名物弁慶そば」というメニューが。小松なのに、ご当地B級グルメであるうどん推しじゃない。
f:id:a-tnk0806:20190520235625j:image

品数も多く、様々なメニューが揃う。

オムライス好きとしては、やっぱりオムライスも気になる。 

 

外観。

粟津温泉街の中心に近い場所にある。
f:id:a-tnk0806:20190520235637j:image

温泉に行ったついでにフラッと立ち寄るのも良いかも。

この付近、お洒落なカフェもあったりする様子。

 

銀なべ食堂 - 粟津/定食・食堂 [食べログ]

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村