石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県の野球チーム、石川ミリオンスターズの試合観戦。

ゴールデンウィーク終盤の5月4日、BCリーグを戦う地元の野球チームである石川ミリオンスターズの試合観戦へ。

 

石川ミリオンスターズ 公式ページ|ISHIKAWA MILLION STARS OFFICIAL SITE

 

会場は金沢市民野球場。

近くには、最近新しくできた金沢プール。

金沢プール

金沢プール – かなざわスポーツねっと

その横に、更に施設が新しく完成していた。
f:id:a-tnk0806:20190514080454j:image

あめるんパークという屋内交流施設らしい。

 あめるんパーク

屋内交流広場(あめるんパーク)


f:id:a-tnk0806:20190514080511j:image

 
f:id:a-tnk0806:20190514080528j:image

将来的に、この近くには本田圭祐選手のクライフコートを移設して、新しくサッカー専用スタジアムもできる予定。楽しみ。 

 

 

 

 

金沢市民野球場
f:id:a-tnk0806:20190514080549j:image

 

僕が観戦した日の翌日、ゲストにはものまね芸人のホリが来場する予定だったみたい。
f:id:a-tnk0806:20190514080609j:image

平成クッキーも来場記念に配られていた。


f:id:a-tnk0806:20190514080629j:image

 

お腹が空いたので、途中でスタグル。

焼きそば。球場で食べると美味しい。
f:id:a-tnk0806:20190514080648j:image

 

試合はというと、序盤に大量リードを奪われて、残念ながら敗戦。

それより、連休中なのに入場者数が極端に少なかった。応援やサポーターも少なくて、ちょっと心配になる。せっかくの地元クラブ、何とか盛り上げていけたらいいけどなあ。高校野球は県大会でも観客は多いし、高校野球で活躍した選手もチラホラいるのに。

そう言えば、元阪神タイガースのマテオ投手が入団するって話題になったと思うけど、どうなったんだろか?

 

ものまね芸人好きだから、翌日も観に行けば良かった。ホリ見たかったw

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村