石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市西部緑地公園でツエーゲン金沢のホームゲーム、アビスパ福岡との試合。

前回の続き。

 

www.atnk0806.site

 

 

金沢市藤江南の 魚菜うお江でご飯食べた後、同じ道路沿いにお店が並んでるところが。

ナルックスの向かい側。

 

その中で、洋食屋さん?も気になったけど、ご飯は食べたばかり。

なので、食後のデザート。甘いものは別腹。

 

金沢市藤江南にあるケーキ屋さん、ファミーユ。

金沢市藤江南の洋菓子のお店ファミーユ - かわいいケーキと焼き菓子。石川県

 

苺の乗ったチーズケーキと、シュークリームを選択。
f:id:a-tnk0806:20190506013522j:image

チーズケーキはしっとりなめらか、シュークリームはちょっと固めのシュー皮にカスタードクリームと生クリームがたっぷり。 

ロールケーキも気になったから、また別のものも食べてみたい。

洋菓子のお店 ファミーユ - 上諸江/ケーキ [食べログ]

 

デザート食べてから、西部緑地公園に到着。
f:id:a-tnk0806:20190506013540j:image

 

この日は天気も良く、つつじも綺麗に咲いていた。
f:id:a-tnk0806:20190506013556j:image

 

競技場前のステージイベントも賑わっていた。
f:id:a-tnk0806:20190506013612j:image

 この日はからあげ祭りやってて、どれも美味しそうだったけどなかなかの長蛇の列。

 

 

 

残念ながらスタグルは断念して、スタジアムに入る。

 

スタジアムの芝が綺麗!

天気が良いと、芝の緑も映える。

この日は、元サッカー女子日本代表なでしこジャパンの丸山桂里奈さんがゲスト。

トークショーや子どもサッカー教室、イベント参加等フル回転の活躍。

またぜひ来て欲しい。
f:id:a-tnk0806:20190506013632j:image

 

芝の水撒き。
f:id:a-tnk0806:20190506013647j:image

 

ウォーミングアップ中。
f:id:a-tnk0806:20190506013704j:image

 

遠いけど、丸山桂里奈さん。
f:id:a-tnk0806:20190506013721j:image

 

サインボールを観客席へキックイン。

さすが元なでしこジャパン、キックミスもなくボールを蹴るフォームも綺麗。
f:id:a-tnk0806:20190506013735j:image


f:id:a-tnk0806:20190506013750j:image

 

自撮り中。

この時の写真は、丸山さん本人のツイッターやインスタグラムにアップされていますw
f:id:a-tnk0806:20190506013805j:image

 

 

 

f:id:a-tnk0806:20190506013822j:image


f:id:a-tnk0806:20190506013837j:image

 

f:id:a-tnk0806:20190506013851j:image

 

肝心の試合内容はというと、前半にツエーゲンが杉浦選手のゴールで先制して有利な展開。

Jリーグの令和初ゴール。

更に相手DF三國選手がイエローカードを2枚もらって退場となり、数的にも優位に立って一気に畳み掛けたかったものの、ちょっとしたミスが出て追いつかれ、結果は1-1のドロー。

いやー、惜しい展開でした。ただ、ホームゲームでは現在負けなし。

現在のツエーゲン金沢の順位は、5位。

 

切り替えて、次のアウェイ岐阜戦ではぜひ勝利を!

それにしても、このツエーゲン金沢杉浦選手のゴールはJリーグの令和初ゴールなのに、J1の某選手のゴールを令和初ゴールと伝えるメディアが多くて何だかなあ…(´Д`)

www.zweigen-kanazawa.jp

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村