石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県野々市市にある旬彩もみじ屋で、天ぷら、お造り等ひとつひとつ丁寧に作られたもみじ定食。

ゴールデンウィーク初日の4月27日土曜日。

野々市の近くまで用事で来ていたので、お昼ご飯は野々市の旬彩もみじ屋へ。

 

momijiya.site

 

もみじ屋のブログ

 

今回は、天ぷら、お造り、小鉢、ご飯、デザートがセットになった、もみじ定食。

f:id:a-tnk0806:20190430115732j:image

小鉢はごま豆腐と白和えを選択できて、今回はごま豆腐にしたけど、本当に食感が良くて美味しい。というか、定食の小鉢ではなく単品でも満足できそう。


f:id:a-tnk0806:20190430120210j:image

 

全ての料理もひとつひとつ丁寧に手間をかけて作られたものばかり、美味しくて満足感がすごくある。

ご飯はお代わりもできる。

 

そして、デザートはぜんざい。

f:id:a-tnk0806:20190430120015j:image

 

定食にセットでつけるレベルを超えてる。お餅は焼きたて。

 

銀だらも付けてもらえば良かったな。

お店の人の人柄も素敵。


f:id:a-tnk0806:20190430120322j:image

夜のメニューもどれも美味しそうだった。お酒が飲めなくても、旬の料理を楽しめそう。

また行きたい。


f:id:a-tnk0806:20190430120259j:image

 

もみじ屋 - 野々市工大前/懐石・会席料理 [食べログ]

 

 

野々市と言うことで、その帰りについついマルガージェラートにも寄ってしまった。

本店は能登だけど、野々市にもお店がある。

MALGA GELATO

今回は、マスカルポーネと、パイン・セロリ・リンゴのダブル。

イチゴのおまけ付き(´ー`)


f:id:a-tnk0806:20190430120835j:image

やっぱり美味しい。

 マルガージェラート 野々市店 (MALGA GELATO) - 野々市/アイスクリーム [食べログ]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村