石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県のパン屋さん巡り。白山市のベーカリーわたやプラスワン、能美市のGrimm。

先日の4月24日水曜日。

雨降りの中、移動中にパン屋さん巡り。

まずは、石川県白山市徳丸町にあるパン屋さん、ベーカリーわたやプラスワン。

ベーカリーワタヤ プラスワン (bakery Wataya PLUS-ONE) - 松任/パン [食べログ]

 

今回購入したものはこちら。

おやき2種類(きんぴら、竹の子)、カレーパン、塩パン。

f:id:a-tnk0806:20190427214509j:image

 

おやきの種類が多く、どれも美味しそうだった。

もちろん、カレーパン、塩パンも美味しい。

f:id:a-tnk0806:20190427214535j:image

 

このお店がある道は、僕はめったに通らないけどまた近くに来たらぜひ寄りたい。


f:id:a-tnk0806:20190427214613j:image


f:id:a-tnk0806:20190427214559j:image

 

 

 

そして、同じ日にもう1軒。

能美市寺井にあるパン屋さん、Grimm。

grimm (グリム) - 能美市その他/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]

 

今回購入したものはこちら。

チーズドッグ、カレーパン、あんバター。

f:id:a-tnk0806:20190427214637j:image

 

チーズドッグは今流行ってるようで廃れているような、チーズが伸びるやつかと思ったら、溶けていないやつがハムに巻かれて中心に挟まれていた。外側のカリカリな食感と内側のパンのフワフワな食感の差も良い。

そして、あんバターはパンにくるみが入ってるやつ。


f:id:a-tnk0806:20190427214704j:image

 

あんバターは色んなパン屋さんのやつを食べてるけど、どこのお店もそれぞれに個性があって、どこのやつも美味しい。

 

 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村