石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

エレキベース練習、ツエーゲン金沢、そして石川県金沢市八日市にある中華料理屋さん、珍香楼で名物の塩焼きそば、餃子、炒飯。

4月21日の日曜日。

6月末に行われるコンサートに賛助出演することになったので、朝から金沢市民芸術村でエレキベースの練習。

 

コンサートのポスター

f:id:a-tnk0806:20190427044555j:image

 

もしよろしければぜひ聴きに来て下さい。

入場無料、お子様連れで楽しめるコンサートとなっています。

 

練習後はすぐに片付けて、西武緑地公園へ。

サッカーJ2、ツエーゲン金沢対柏レイソルの試合観戦。

この日はクレヨンしんちゃんとのコラボイベントもあって、結構賑わっていた。

f:id:a-tnk0806:20190427044653j:image

 

試合内容は、清原選手のゴールがゴールラインを割ったかのように見えたけど、惜しくも0-0のスコアレスドロー。

後でリプレイを何度も見たけど、やっぱり入ってた。ゴールキーパー中村選手のオウンゴールのような形で。

試合後はもやもやしたけど、切り替えて次から勝っていきましょ。

 

 

試合後に、金沢市八日市にある中華料理屋さん、珍香楼へ。

能美市ではやし商店という雑貨屋さんをやってる小中の同級生から美味しいとオススメされていたので来てみた。

注文したものは、塩焼きそば、餃子、炒飯。

塩焼きそば

f:id:a-tnk0806:20190427044724j:image

 

餃子

f:id:a-tnk0806:20190427044740j:image

 

炒飯

f:id:a-tnk0806:20190427044800j:image

 

どれも美味しい!

あっという間に完食。

お店には、僕と同じようにツエーゲン金沢の試合を観戦した後に来たっぽいサポーター家族さんがいらっしゃってて、審判のジャッジについての不可解な点や、問題の得点を無効にされたシーンなどについて試合の感想を話していたけど、僕も心の中で深く頷いた。

僕は次は5月3日、アビスパ福岡戦を観戦予定。今週のアウェイ、レノファ山口戦も勝って欲しい。

 

珍香楼、広坂から移転してきたお店みたいですね。

塩焼きそばといえば小松市の中華料理屋さんが色々と有名ですが、ここの塩焼きそばももやしたっぷりで美味しかった!

珍香楼 (チンカロウ) - 西金沢/中華料理 [食べログ]

【移転】珍香楼 (チンカロウ) - 野町/中華料理 [食べログ]

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村