石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

漢字検定準1級、合格。次は未知の領域、1級へ突入。

先日の事ですが、甲種危険物取扱者合格に続いて、3月1日には漢字検定の結果もWebにて公開されました。

日本漢字能力検定www.kanken.or.jp

 

僕の結果は?と言いますと、


f:id:a-tnk0806:20190303221125j:image

無事に合格できました!

良かった。


f:id:a-tnk0806:20190303221136j:image

確かに間違いなく同じ番号!

 

 

準1級の問題は、今回はここ数回に比べて、準1級の問題集をしっかりやりこんでいたら合格点は超えるような問題ではなかったかなと思います。準1級の基礎?的な感じと言いますか、変化球はそんなになかった。

 

さて、次の目標は漢検1級!

未知の領域へ足を踏み入れる訳ですけど、チラ見で1級問題集見てみたら何も読めないw

漢字辞書の1級範囲の文字をチェックするところから始めますかね。

ま、実際受けるのはおそらくもう少し先。

 

 

 

そんな今日は消防設備士乙種6類受験してきたけど、イマイチ手応えなかったから、もう一度かも…それはイヤだなあ(´Д`)

今後は、5月に受ける測量士試験の勉強始めます。余裕あれば第二種電気工事士、公害水質1種も受けるつもり。

 

ちょっとここ連続で試験受けてたから、とりあえずちょっと休憩。