石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市浅野本町にある中華料理屋さん、龍苑で黒胡麻担々麺とガーリックチャーハンステーキのせ。そして、新出製パン所にも寄り道。

土曜日のお昼ご飯。

がっつりと食べたいなと思った時は、ラーメンと炒飯!

 

という訳で、金沢市浅野本町にある中華料理屋さん、龍苑。カジュアルなダイニングバーなお店もありますが、今回は本店。

 

注文したのは以下の2品。

黒胡麻担々麺

f:id:a-tnk0806:20190224071809j:image

このお店とひと目で分かる、特徴的な四角い器で出てくるラーメン。

ペーストに近い状態の黒胡麻がたっぷりのってて、風味も良く、サラッと食べてしまえる。

 

 

ガーリックチャーハンステーキのせ
f:id:a-tnk0806:20190224071825j:image

シンプルでパラパラに仕上がったチャーハンの上に、乱切りのステーキ。

炒飯にステーキのタレが染みたところがまた美味しい。ボリュームもある。

 

 

そんな訳で、どっちも単品でも満足できる位にボリュームがある。
f:id:a-tnk0806:20190224071837j:image

 

けど、そこを欲張って食べてしまうのが僕w

本当にお腹いっぱい、満足(´ー`)

金沢にある人気の中華「龍苑(りゅうえん)」www.dragon-garden.info

龍苑 - 東金沢/飲茶・点心 [食べログ]s.tabelog.com



 

 

そして、この龍苑の向かいには食パンで有名な新出製パン所もある。f:id:a-tnk0806:20190224071851j:image

 

 

向かいにお店があるから仕方ない。買ってしまうよねw
f:id:a-tnk0806:20190224071904j:image

食パンのお店 「新出製パン所」shindex.jp

新出製パン所 - 東金沢/パン [食べログ]s.tabelog.com