石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市北安江にあるとんかつ屋さん、とんとん亭で断面が美しいロースカツ定食。

先日の日曜日、試験終わりに夜ご飯。

 

金沢市北安江にあるとんかつ屋さん、とんとん亭でとんかつ。

試験の合格祈願も兼ねて。

 

ロースカツ定食のジャンボ。
f:id:a-tnk0806:20190220234236j:image

いやー、断面が美しい。

ほんのりピンク、絶妙な火の通り。

分厚いお肉、やっぱり良いですね(´ー`)


f:id:a-tnk0806:20190220234250j:image

ゴマをすった時の香りが食欲そそります。

ソースは2種類から選べて、今回は辛めのやつをチョイス。 

 

 

もう、夢中で食べました。

おまけで、ポテトサラダのサンドイッチが付いてきた。これまた美味しい。大きめのジャガイモがゴロゴロ、単品でポテサラだけでも食べたかった位。

ちなみにこのオマケ、カツサンドだったり、カレーだったり、色々ある様子。それもまた楽しみ。

 

オヤジさんの大きな声が厨房に響いてるのがビックリだけど、美味しいとんかつ頂きました。

本家とんとん亭 - 北鉄金沢/とんかつ [食べログ]s.tabelog.com