石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

石川県内、今年は全然雪積もらないですね。ところで、昨年はどうだったかな?

今年は全然雪が積もらず、路面の凍結もない。

 

昨年のこの時期はどうだったかな?と写真を見返してみると…
f:id:a-tnk0806:20190207182121j:image

1日だけでこの積雪量。


f:id:a-tnk0806:20190207182035j:image
f:id:a-tnk0806:20190207182023j:image

道路の両脇には除雪した雪が積もり、更にその上に積雪。


f:id:a-tnk0806:20190207182136j:image

コンビニの駐車場にも雪山が。車よりも更に高く積まれている。


f:id:a-tnk0806:20190207182156j:image

除雪車が通ってしばらくするとまた積雪。


f:id:a-tnk0806:20190207182204j:image

何とか出勤した時のもの。金沢市平野部でもこんな状態。月極の除雪もキリ無かった。目の前の車はランドクルーザー、雪に埋まってます。

 

 

今見返すととんでもない。

今週末は寒波がやってくるらしいけど、さすがにここまでにはならないだろうな。

 

寒い時には何か暖かいものでも食べたい。

コントラバスで賛助出演させていただく楽団が3団体になったので、その練習もそろそろ行かなければ!まずは来月に2つ本番。頑張ります!