石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

金沢市米泉にあるラーメン屋さん、秋生で期間限定のみぞれ煮干しそば。

今日は朝から雪が降って、冷え込む石川。

 

外に出たくはなかったけど朝から病院に行って、帰りに温かいモノを食べたいと思って、大好きなお店のひとつ、秋生へ。

 

温かいラーメン。

お店入るまでは定番の中華そばを食べようと思っていたけど、券売機に限定メニューを発見。

迷わず限定メニューを選択。限定の文字にに弱い(^^;)

 

みぞれ煮干しそば
f:id:a-tnk0806:20190126175025j:image

 

 

定番メニューの麺より細めの、全粒粉細麺。

たっぷりのみぞれで、あっさり目。

ネギの上に柚子のアクセント。

大盛だったけど、あっという間に完食。ごちそうさまでした!

中華そば 秋生 (シュウセイ) - 西金沢/ラーメン [食べログ]s.tabelog.com

秋生、やっぱり美味しい。ここのまぜそばも好き(´ー`)