石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

ファミリーマートで見つけました、石川県の名物?のどぐろのおにぎり。

ファミリーマートで見つけました。

のどぐろのおにぎり。
f:id:a-tnk0806:20190124213616j:image

のどぐろがおにぎりの具になるなんて、スゴい時代ですね。

 

でも、以前はのどぐろなんて全然聞かなかったのに、最近は石川県内至る所でのどぐろ、のどぐろ。

県内産なら良いとは思いますが、最近は県外からだけではなく隣国産のものまで集めたりしてるとか。

だいぶ前ですけど、島根県出身であるテニスの錦織圭選手の発言でも注目されましたね。

 

 

ま、僕も何だかんだ文句言いながらものどぐろは大好きですけどね(^^;)

刺身も、お寿司も、焼いたやつも何でも好き!